おもしろ宝づくし広場

11月最後の日曜日、気持ちのいいお天気のなかイベントに参加させていただきました。普段二葉公民館のこども茶道塾や千鐘サロンででお世話になっている「たつじんくらぶ」さんのイベントです。懐かしい(でも跡形もない・・・)広大跡地、Clip広島での会でした。


大勢の方が来場され、様々な日本文化の紹介を楽まれました。お子さんはもちろん、こども達を見守る大人の暖かな眼差しが印象的でした。二葉公民館の生徒さんもたくさんおいでくださり、前日に続けてのお茶を楽しんでいただけたようでうれしかったです。


広ーい場所だったので、写真でもとっていただけるように野点傘と立礼棚も持参しました。ところが体験の方にたくさんきていただいたので私自身はそちらを振り返るヒマもなく、どのように楽しんでいただけたのかわかりません・・・。途中二度ほどそちらを確認すると、お道具が最初に置いた場所から移動していましたので、きっと座ったり触ったりしていただいたのでしょうね。そちらでの笑顔も拝見したかったものです。


「お抹茶、飲んだことあるよ」「点てたことあるよ」まずはそこから。こども達の心に残りますように。 


機会をくださった主催の方、おいでになったみなさま、協力してくれた家族に感謝いたします。






写真コーナーもにぎわっていたそうです(私は振り返るヒマもなく・・・)

  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon

Last Update 2020/11/26