top of page

お引っ越し前日

朝早くから来てくださった方、遠くから駆けつけてくださった吉田くるみさん、参観日の前に、お仕事の後に、と力を貸してくださったみなさん、お気遣いや応援の気持ちを伝えてくださったみなさんも、本当に本当にありがとうございました。おかげさまで、目処がつきました。 もちろん今日までにも、多くの方がお稽古の前後に、またわざわざきてくださって助けていただいたわけですが、これほどの荷造りが必要とは自覚しておらず、自分だけではどうにもならなかったと思います。みなさんには感謝するばかりです。


また、私のくしゃみ鼻水がひどくてお見苦しいことでした。大変失礼しました。数年に一度のひどい日でした。花粉のほか、急にまた寒くなったことや、お掃除がいきとどかないためのホコリやらで薬もまったく効かず大変でした。ごめんなさい。 


箱に通し番号を打ってもらいましたが、箱詰めした段ボールだけで100個を超えました(^^;) ほかに、お道具そのものの箱もたくさんありましたから、どれだけの荷物を用意して頂いたことか・・・。写真をとったり、詰めたり、紐掛けしたり、運んだり積み上げたり・・・と、何度もいいますが自分だけではできなかったことす。 そして、「これは、なくてもいいのでは・・・」という発見もいろいろありました。新しいところではもっと整理して、ちゃんと管理して、みなさんにしっかりお道具を使って頂けるようにしなくては、とつくづく反省しました。忘れていたら「お道具の整理はどうなっていますか!?」と責め立ててください・・・。



どうにか荷造りが一段落して、皆さんで新しいところに移動しました。

ここにこれから新しいお稽古場をつくってもらいます。まだ空っぽの箱で、夢も広がりますが、先は長いことも感じます・・・・お待たせします、ごめんなさい。




この建物の3階のお部屋も借りて、明日はそこに荷物を運んでもらいます。そこも皆さんとお掃除しました。空っぽのお部屋のお掃除はすぐすみますが、長く住まれていなかったそうで、下水の匂いが気になります。お道具に匂いがつかないかな・・・(>_<。)






← これはみなさんが帰られた後の様子です。


明日は雨の予報です。昨日までは、午後から雨となっていたのに、今朝になってみると「朝から雨」となっていました。9時には引っ越し屋さんがみえられるのですが、どうなることでしょう・・・。 明日来てくださる皆さんも、どうぞよろしくお願いします。





Comments


bottom of page