top of page

お稽古はじめ

まだ工事は進行中ですが、あまりにも長く皆様をお待たせしているので私の気が済まず、なんとかできそう、というところでお稽古を始めさせていただきました。

早速に7日に来てくださった皆さん、暑い中ありがとうございました。


おかげさまでここまで来ることができました。本当にありがとうございました。応援してくださった皆さん、力を貸してくださった皆さんのおかげです。お稽古ができないことを辛抱して待ってくださったことにもお礼申し上げます。



床の様子だけだと「前とかわったの?」と見えますね(笑)。いえいえ、前回と変わったところもあるのですよ・・・。 初稽古なので、「一」のお軸を掛けさせてもらいました。


利休道歌にもあります。


「稽古とは 一より習い 十を知り

  十よりかえる もとのその一」












 この写真なら、様子が変わったことがみてわかって頂けることでしょう。

















書き出してみると、まだしてもらわなくてはならない工事はたくさんありました。 

でも15日にはご不自由をかけずにお稽古できるようになっているはずです。よろしくお願いします。



また、お稽古でない方も「ちょっと見に寄りました」と来ていただいたら歓迎です。いつでも気軽に覗いてみてくださいね。お稽古がない日は留守かも知れませんのでお稽古カレンダーで確認してください。




Comments


bottom of page