猫の額に日よけ

すっかり日差しが強くなってきました。

早くも梅雨に入ったそうですが、早く始まったら早く終わる、ということでもないらしく、しかも今年は暑い夏になるらしく、少々うんざりです。


狭い庭ですが、遮光のためのシートをはりました。実はしばらくサボっていて2年ぶりです。南向きの我が家では夏にはすっかり葉が日焼けしてしまい、残念な様子になります。わかっていても、面倒でなかなかできなかったのです。今年は紐でしっかりゆわえてみました。豪雨や風の強い日は外さないといけないですが、さて、めんどくさがらずにまた直せるか・・・・(^^;) 


ジャングル、と呼んでます。ただの草ぼうぼうに見えますが、これでも自分ではちゃんとわかっているのです。奥にはコロボックルの森?もあります。


↓去年のブログの写真です。

「もしかしたら、コロボックルがいるかもしれない、と毎日思ってます。もう老眼だから、動きが速すぎてみえないだけ。」と書いてます(^^;)



それぞれの花が咲くのは1年の間でもほんの短い期間です。そのときを楽しみにみんな(←草木)もがんばる。私もがんばる(笑)。 なかなかすごいことだと思います。



そんな中、かわいい椿が咲きました。

・・・もう、季節じゃないんだけど。


というのは、私の勝手な都合でした。

すっかり初夏になったのに、かわいい姿をみせてくれてありがとう(^^) 今無理しないで、また冬になったらいっぱい咲いてね。