top of page

写真がないです

毎日ご挨拶に現場に行っていますが、夕方に行けない日が続いていますので写真がとれません。残念。


今朝は、8畳の広間の、四隅の柱が立っていました。そして、8畳の窓の障子枠ができていました。さあ、きっとこれから、だんだんとお茶室らしくなっていきます!気分あげていきましょうー!(誰に呼びかけてる??)


今日は、注文品が届いていました。新設する水屋の落とし(すのこの下の、水を受けるものです)をオーダーしていました。お茶道具として販売しているものはとってもとっても高価なのです。図面とサイズを知らせたら作ってくれるステンレス加工の業者さんをネットで探して見積をお願いしたら桁が違ったので、そちらにお願いしました。本来は銅でつくられるものですが、お客様からは見えないところだし、錆や腐食のことを考えるとステンレスが丈夫かな、と思って。


もう一つ3畳の小間の床柱も、工事店さんのお付き合いの業者さんでは希望のものがなかったので、自分でよそに発注しました。「大変良いものが出来上がりました」と職人さんからメールをいただいてます。それも今日届いているはずですが、帰宅が夜になったのでみにいけませんでした。期待マックス、どんなのがきているかな〜〜〜〜。 


最近まではなにがなんだかわからなかったと思いますが、だんだん姿ができてきたので、興味がある方は見学に行ってもいいと思いますよ。「ここの生徒です」って工事のお邪魔にならないようにすれば問題ないです。窓をあけて工事されているので部屋の外からみることはいつでもできます。「みんな楽しみに待ってます(だからがんばって早くしあげてくださいね)」って日々お話していますので。


明日の朝早く行くので、そのときに写真をとってきます。





コメント


bottom of page