友よりの花 ありがとう!


 今年は本当に暖かい冬です。寒さの厳しい地方の方には申し訳ないですが、広島ではほとんど真冬がこないままに春が近づいているようにさえ感じられます。


 今朝は、とってもうれしいことがありました。娘が幼稚園の年少さんのときから・・・だからもう15年も親しくしてくださっているお友達が、庭の梅を届けてくれたのです。今とっても忙しい彼女。お茶のお稽古もしばらくお休みされています。大変なのはわかっているので、元気でがんばっていることだろうと信じてました。便りがないのはよい便り、です。


 朝早く久しぶりにお電話をくださり、庭の梅が咲きそうだから届けてくださるとのことで! うれしくてうれしくて 涙がでました。大変な中、私のことを思い出してくださって、稽古場のことも気にかけてくれていることがとても幸せに思えました。


 こんな可愛らしい色の梅もあるのですね! 一気に春が来たようで。誰の気持ちのなかにも、春がきますように。




↓朝イチはこのぐらい咲いてました。


↓夜、帰る頃にはこんなに! って、写真じゃよくわからない(笑)?

 ずいぶん花が進んだように感じるんだけど。同じ角度から撮らんとわからんね(^^;)



今日は桃の花も稽古場にやってきました。本当に、お稽古場だけ一足早くすっかり春になった感じです。


  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon

Last Update 2020/3/29