top of page

床ができてきました

更新さぼっていました。ごめんなさい。楽しみにしてくださっている方がおられると聞いてありがたく思っています。パソコンで作っていますが、スマホなどでご覧になるとレイアウトが崩れていたりもするようです。調整までしていませんので、見苦しいところはごめんなさいね。


だいぶ床ができてきました。おおよそ、お茶室分ぐらいが貼ってある感じでしょうか。ちょうど、左側にあいてみえるところが廊下にあたります。













 こちらは、床の間と 倉庫にあたるところです。この倉庫は外からみえるところでないので節約するところです。壁をつくらずにコンクリの壁に直接クロスをはってもらい、床は、自分でクッションフロアを買ってきて敷き詰める予定です。今見えている床が、作ってもらう最終形になると思います。こういう作業が得意&好きな方がおられたら是非お手伝いをお願いしたいです!



先日お掃除をしてくださった方、ありがとうございました。あのときにジャリジャリだった窓のサッシですが、見切りをつけて、床との段差を付けていきます。この材がつく前に、拭き掃除もしておけばよかったかなー。白い木なので、汚れるとイヤですねえ。 右側の枠のようになっているのが廊下で、この上にこれから板を貼って、畳をしくことになります。













ホース・配管が増えていました。これは水だと思います。建物の構造の問題で、部屋に水が入ってくる箇所と、水周りの箇所がまったく違うのです。(わかっていればまた違う設計にしたかもですが・・・) 長い距離水が通ってくるので、トイレだけは(流れにくいと困るので)圧をかけて流れやすくするタイプにしてもらいました。  いろんなことが、初めてのことばかりで面白いです。困ることもいっぱいあるのですが、それも含めて楽しんでいます。


今日は文化センターで6月最後のお稽古でした。それはまた。






Comentarios


bottom of page