top of page

明日から作業


いよいよ 明日から作業です。

当初は、今日(22日)までに完成している予定だったのですが、5日遅れることになる予定・・・・まだ予定なので未定・・??


広間の床の間です。

クロスをはってもらいました。でもまだ釘がないし、なんとなく寂しいですね。












水屋になる場所です。

こちらは クロスもまだですし 棚ができて、足下に水道と簀の子ができてようやくそれらしくなるでしょうか。
















倉庫だけは完成させてもらったので、明日はクッションフロアを貼ります。

ほかに サッシと 床下の掃除を考えています。 

その後 どこまで なにができるか・・・というと あまりなにもできないかもしれません。  


ここ数日、大工さんお二人 クロス屋さんお二人 日によって水道屋さん 電気屋さん 襖の採寸など こられれていましたが、明日は大工の近藤さんお一人で作業して下さるそうです。 



1階のゴミ置き場のネットに、蝉の抜け殻が。 こんなところにあると「空蝉」という感じではありませんね・・・(笑)。



でも、びっくりしたのは、どこから歩いてきたのかなーということです。土の中で何年もすごしてから、ある日の夕方這い出してくるのです。結構な距離を歩いて、羽化できる場所を探すのですが、いったいこの子はどこから歩いてきたのでしょうか・・・・まわりに土はないのですが・・・。


Comentarios


bottom of page