top of page

水屋 とりかかってもらってます!


水屋になる場所。

床に穴をあけて、落としを埋め込んでもらいます。
















上の写真で縦にみえていた下地の材を切ってしまって穴をあけ、ステンレスの落としを設置したところです。 


この状態で明日、配管の工事をしてもらいます。


その後、上に腰板を貼り、棚をつくり、竹のすのこを作ってもらって落としの上にかぶせます。


・・・いつできるかな・・・・・・・









そして、本棚もできました!

この場所に、以前の本棚は巾がひろすぎて置けないということになり、新たに求めました。この大きさになるとできあがって売っているものがほとんどでしたが、階段が狭くて大きなものは上げられないのでIKEAの組み立て式。一人ではできない作業、今日も手伝いに来てくださった方達に感謝です。


半分程度をこちらに移し、ほかは倉庫においておきます。


明日もこの台所で作業がたくさんあるのでホコリよけのマスカーをかけました。





そして待ちに待ったエアコンです・・・

14時頃から作業をされて、私が帰宅した19時にはまだ設置途中でした。その後用事ででかけて帰り、20時半に前をとおったらまだ電気がついていました。なんとか今日中にやります、と言われていましたが、難しい作業になっているようです。

 

明日ももう一基つけていただくことになっています。明日の方が難しいときいていますのでちょっと心配になってきました。


明日いったら、エアコンついているといいのですが!!!


(追記:エアコンつきました、と9時半すぎてご連絡がありました。感謝感謝です。)

Yorumlar


bottom of page