top of page

畳ができあがりません・・・

なかなか、畳ができあがりません。


「これは・・・・!?」という畳を持ってきてくれること数回、今日もまた、「惜しい!」という感じの畳をもってきてくれましたが、お持ち帰りいただきました。 面白そうに書いていますが↑ ホントにびっくりです。お茶室についてまったく経験のない、関心も(たぶん)ない畳屋さんがおられるとは思いもしなかったので驚いています。


そういうわけで、木曜日にお稽古に来てくださる方は、夕方まで床と小間の畳がありません。お許しください・・・。


少しずつ、細かいところも整えていってます。

今日は、畳屋さんが作業をしてくださっているあいだ、倉庫のお茶碗を整理しました。日曜日の伯母のお茶会に出したお茶碗を干していますが、以前は床の間にしばらく広げていたところ、倉庫に干せるようになったのでよかったです。



写真も更新しています。 「私が写っている写真がない!」という方はアピールしてください。普段のお稽古でも、とりますよ。 そして、またなにか皆さんで集まる機会をつくりましょうね! 




















お茶室も大分落ち着いてきましたが、「いつかしよう・・・」と思っているお仕事もまだありますから、「お茶室に、自分もかかわりたいわー」という方はお稽古の前後でも、また声をかけてくださいね。昨日は千代樵さんが、棗や茶入を整理してくださいました。ありがとうございました!




Comments


bottom of page