10月8日はぜひ宮島へ!


10月8日に安芸の宮島で「宮島大茶会」が催されます。そこにUIA(裏千家インターナショナルアソシエーション)の中国四国エリアとして参加させていただきます。UIAではこれまで広島での大きな活動はなかったのですが、広島に多く来られている外国人の方に茶道を知っていただきたい、という思いで英語での解説をつけたお席をもたせてもらうことになりました。広島メンバーには初めてのことばかりでああでもない、こうでもない、と検討をしながら計画しています。(以上、9/8のブログから再掲)

日本語版のパンフレットは事務局が作ってくれていましたが、英語版がやっと完成しました。UIAの広島メンバーが力を尽くして作ってくれたものです。印刷が仕上がってきたのを受けとったときにはウルウルしてしまいました・・・。

中国四国の各地から、英語で茶道を伝える経験をたくさんお持ちの先輩方が駆けつけてくださいます。是非、当日はたくさんの方においでいただいて、茶道のよさを感じていただけますよう祈っております。もちろん日本の方も歓迎です。日本語でも対応させていただきますのでご安心ください。 どうぞよろしくお願いします。



  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon

Last Update 2020/5/29