top of page

24日 お引っ越し!

またまた、無茶苦茶暑い日でしたが皆さんのお力をお借りして、無事荷物を降ろすことができました。3階も空っぽになり、お掃除までしあげていただきましてありがとうございました。 「こんなに詰め込んであったの!?」と驚くほどの荷物が降りてきて、いっとき途方にくれました(笑)。


まだ朝早い時間です。

炉の穴だけが空いて、畳もまだ入っていない部屋の、板を上げると・・・








床下は収納庫になっています。

「そんなに収納場所がいるの??」と当初は不審気だった平柿さんや近藤さんに、お願いして作ってもらったのが大正解でした。







こんな風に、風炉や炉の釜などのオオモノが収まってくれて思惑通り・・・とニヤニヤ。このマスだけ、格子状の根太をずらしてオオモノも納められるように細工してもらっています。















引越屋さんの若い方達がどんどん運び下ろしてくれて、まずは床下に荷物をいれてみたころ

社中の方達も駆けつけて下さり、本当に感謝感謝で引き続きの作業をいたしました。




小間の外の廊下もこんなになり・・・


















昨日美しく完成したばかりの倉庫もこんなになり・・・



















これは今日(25日)に撮った写真ですが、なんとか広間に荷物を集め、大工さんたちには午後から続きの作業をしていただけるようにしました。



きてくださったみなさん、ありがとうございました! さぞお疲れでしょう、お世話になりました。ここから整理、がんばります!








Comments


bottom of page