Stay Home with Tea 終了

約2ヶ月、教室をお休みさせていただきました。


思いもしないことがおきて、自分や家族の生活も、社会も、すっかり変わってしまう。こんなことがあるんですね・・・。 私の生活は家族とお茶ですべてと言っていいぐらいですから、ホントにがらりとかわった2ヶ月でした。


その生活もひと段落、6月1日から教室を再開いたしました。


その初日から、7人の方がお稽古にきてくださいました。

再開にあたって選んだお菓子は「つばめつばめ」。

年がめぐっても、長い道のりを旅してまた、もとの場所にもどってくるつばめ。お味もシンプルな薯蕷饅頭なのでぴったりです。

朝からみなさんがこられるのが待ち遠しくてソワソワ。こんなに生徒さん達を楽しみにお迎えしたのは初めてだったかもしれません。


娘のバイトは2つとも休業になり、息子の学校もお休みが続きました。いつもの通りの日常がどんなにありがたいか、当たり前だと思わずに大切にしなくてはいけないか、思い知らされたお休みのあとのお稽古でした。


これから、だんだんとこれまでの生活に戻っていくのでしょうか。まだまだ用心しながらですが、みなさんと楽しくお稽古できることに心から感謝したいと思います。


お休み中、社中のみなさんに向けてのブログ「Stay Home with Tea」を書いていました。そちらから、こちらに転載する記事もあるかもしれません。オンラインでお稽古や勉強会もさせていただきましたので、その様子もぼちぼち紹介させていただこうと思います。


焦らず、急がず、毎日を大切に過ごして参ります。


「つばめつばめ」写真を撮り忘れましたので、高木さんのサイトから画像をおかりしました。




  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon

Last Update 2020/6/28